忍者ブログ

朝に降り落つ時雨に蛙

東方Projectの二次創作サークル「まいしぐれ」クオンのblog。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/03:09

東方夢追戦-第三章-に参加してきました。

こんばんは、営業の者です。
日曜日、東方夢追戦に参加してきました!
今回はサークルとしてではなく、一般参加でした!

夢追戦は去年に続き2回目の参加でしたが
今年はフルタイム&映姫コス参戦となりました。
(前回は途中参加,途中離脱)

行く前からテンションの上がり具合と緊張が半端なかったです・・・!
と、いうのも私ライブでのれないタイプの人なので←
行ってみたら案外そんなこともなく
自然と手を振り上げたり、揺れたりしていましたw
元YOSAKOI人の血が騒ぎ、じっとしていられなくなりました。

一回だけステージにもあがりました!
「六十年目の東方裁判」が二回かかったのですが、
レイヤーさんが前でパフォーマンスすることを知らなくて
一回目、出ないで引っ込んでいたら周りの視線が痛くて痛くて・・・
・・・心臓が止まるかと思いました。

二回目は「断罪ヤマザナドゥ!」後半のことでした。
「出ないんですか?」とのお客さんの声を契機に道がサッと開く。
それは、モーセの如く(誇張)
いざ、ステージへ・・・!
先程の経験を踏まえ、次かかったら行く覚悟を決めていました。
そうだ・・・やればできる。

が、タイミングが掴めず暫くステージ脇でためらいました。
Bメロあたりで意を決しステージへ!
頭が真っ白になりながら、
とりあえず悔悟の棒を振り上げたり、煽ったりしてたら、
何か・・・様子がおかしい・・・!?

∑!!
眼前にはひれ伏すお客さんの列がwww

なんだか申し訳なくなり戸惑う私。
ひとまず全員、断罪することにしました。←

こうして、私のダンパ初フル参加にして初ステージを終えたのでした。
緊張して吐きそうでしたが(汚い)、
みんなで拳をつきあげての「断罪!(断罪!)」は凄く楽しかったです! 

最後はゆかりんをカゴメカゴメしたり、合唱したりのフィナーレでした。
細かいところ言い出すとキリがないのですが、
とにかくよく教育されたお客さんばかりでした。

私、踊ってみた系はチルノとケロ⑨とBad Apple!しか知りませんでしたが・・・
なんだか凄く楽しくて、疲れた1日でした。体力吸われましたww
また行きたいなー。

さて、次の日曜はサークルで頑張ります。
夢追戦3で映姫を見た覚えがある方は、是非まいしぐれSPに凸してくださいませ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら